銀行カードローンの審査基準を元銀行員が語るブログ

銀行カードローンの審査基準を元銀行員が語るブログ

カードローン審査に必要な審査基準を元銀行員の澤田誠一が熱く語ります!

ホーム » 日記 » 

クレジットカードとカードローンのキャッシングの違い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

所要時間 約 5分

あまり知られていませんが、クレジットカードにもキャッシング機能がついているカードが存在します。

 

このクレジットカードのキャッシング機能を使えば、基本的にはカードローンが無くてもお金を借りる事が出来るのですが、なぜカードローンでお金を借りる人が多いのでしょうか?

 

実はこれにはちゃんとした理由があるんです。

クレジットとカードローンの違いは返済方法にあり!

クレジットカードでお金を借りた場合、翌月の支払日にショッピング枠のお金と一緒に請求されます。つまり、借りたお金と買い物をしたお金が「一括で同時に」請求されると言う仕組みです。

 

その点、カードローンでお金を借りた場合は、借りた分だけの「毎月分割で少しずつ返済」していく事が出来ます。

 

ここが同じキャッシングでも、カードローンでお金を借りた方が無理なく返済を続けていく事が出来る大きな理由になるのです。

  日記 

計画的な返済を続けていくためには?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

所要時間 約 4分

こんばんわ!
澤田です。

 

 

 

久しぶりの更新となり申し訳ありません。

ちゃんと私は今日も元気で生活を送っております(笑)

 

ところで、今日の話題は
「計画的な返済を続けていくためには?」と言う話です。

 

当たり前の話ですが、
カードローンや消費者金融からお金を借りると、
当然ながら返済をしていく必要がありますよね。

 

「借りたお金はちゃんと返す。」

 

これは当たり前のこと。
恐らくみんなこの気持ちは持っているんです。

 

ですが、その返済が
なかなかうまく出来ない人が多いのが現状だと思います。

 

 

 

そこで今回は、

  日記 

お金を借りる事は悪い事なのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

所要時間 約 6分

こんにちは!
澤田です。

 

今日はいつものコンテンツの話ではなく、
ちょっとしたコラム的な事をまとめたいと思います。

 

 

先日、こんな話を耳にしたので、
少し私の考えを述べさせて頂けたらと思います。

 

それは、
「お金を借りる事は悪い事なのか?」
と言う事です。

 

 

 

今の日本は消費税の増税などで再び景気が冷え込み、
その中で、実際にお金に困り出している人たちが増えてきました。

 

中には本当にお金に困ってしまい、
仕方なくカードローンで一時的に何を逃れる人もいます。

 

その一方で、銀行やカードローンを利用してお金を借りるのはちょっと。
と敬遠をしてしまっている人たちもいるのも事実です。

 

  日記 

このブログを立ち上げた経緯について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

所要時間 約 5分

はじめまして。

澤田誠一と申します。

 

このページでは、
なぜ私がこのブログを立ち上げたのかの経緯について
少しだけお話しする事が出来ればなと思い立ち上げました。

 

 

元々私は銀行員の営業部隊の一員として、
かれこれ10年近く勤めておりました。

 

銀行の営業と言うのは、
あなたが思っている程、決して華やかではなく、
どちらかと言えば、休みなく働く「ブラック企業」そのものでした。

  日記 

カテゴリー
最近の投稿